伊東愛イメージ画像
テレワーク中の皆さま、お勤めお疲れ様です。 ブラック社員こと、伊東愛です。

わが社もテレワークならぬ、アナログ出勤自粛中でして、そうなると入るものも少なくなり、困窮する今日この頃でございます。

お気づきのように、私どものところでは、美麗イラストが、ある意味メインとなっておりまして、これは勿論無料ではございません。
テーマも、有料です。

そもそも、ワードプレスの起ち上げすら、管理人さんがその道のプロの方にお願いして他力本願でやったくらいであります。有料です。

とりあえず、現在の私ならば、ワードプレスの構築程度なら問題ないのでありますが。
その頃はまだ、自分も直接ここに入るようになるとは思っておりませんでして。

さて、早いもので、そろそろこちらも起ち上げ半年となるそうです。 そろそろ、もっとあれもこれもできるような「気がしてくる」頃合いでございます。
案の定、管理人さんは、これまでのこじんまりとした離れ小島から、何を思ったか羽ばたこうなどと身の程知らずのことを考えてしまったようでして。

その点、「管理者」権限のない私としては、いかんともしがたいのであります……。
そもそも、画像を何の処理もしないまま、アップロードしていたという事実にも呆然となりました。
新しく、あれもこれも出来る上に高速である、という昨今流行りのテーマに飛びついて、模様替えだと仰いましたが、模様替えって言ってもそう簡単ではないのですよ。
テーマには、それぞれ、固有のコードなるものがございまして、場合によってはかなりの手直しが必要となって参ります。 それを、何の相談もなく、ばっと行ってぐちゃぐちゃになっている……
(*_*;

ただ……その、皆さんが飛びついておいでのテーマは確かに、ビジュアルも美しい上に、超高速とのことでしたが、ギガバイト単位の画像を投げ込んでいるところに、あれこれとビジュアルに訴えるテーマを強引に入れたものですから、破裂してしまいました……
恐らく、それ以前のなんとなく、な違和感もその辺から崩壊し始めていたものかと。

結局、画像はすべて落として、私がリサイズしましたが、数か月かけてやっと整理したものをもう一度一からやるとなると面倒ですし、直す際に、どうでも良いような駄文を目にすると、リライトしなくてはと思ってしまいますので、もう、どうでもよくなってしまいました。

さて、そうも言ってはおられないので、毎日僅かずつですが、手直ししております。申し訳ありません。

現在、やっと私たちと相性が良いと思われるテーマに辿り着きました。 最新のカッコ早いテーマな方々は、もしかしたら、イマイチダサい、とかお思いになるかもしれませんが、カスタマイズも勉強のうちである、最初からあれこれ揃っていたら、何も学ぼうとはしないであろう、というわけで、あえて、このままでいくことにいたしました。
もちろん、現在の我々でできる範囲のカスタマイズはすでにしてございます。
これ以上は、再びの破裂を想定して止めてあります。

元々のテーマや、新しいテーマも、キャンペーンドメインなどで展開することが出来ると思いますから、無駄にはならないでしょう。
それよりも、毎度毎度でてくる「何かがうまくいかなかったようです」「予定した○○が遅延しています」のようなメッセージが毎回たちあがるほうが恐怖で、ストレスがたまります。
(もちろん、これはテーマの問題ではなく、使用者側のほうに、なにがしかの問題があるはずです)
今の所、サイトヘルスは、未だかつてないくらいの「すばらしい!」状態であり、サイトの表示速度もとてつもなく早いです。
何とも心地よい感じです。

しかし……元のテーマのコードそのままだったり、画像が外れているページ、そもそも下書きにしてしまったページ多数という現状は問題ですね。

まあ、世の中、現在それどころではないでしょう。

というわけで、管理人さんが新たに手に入れた韓流時代劇の山に埋もれて、私も暫くのんびりしたいと思います。

え? なんで韓流かって?
そうですねぇ……

 鶴寿丸 鶴寿丸

俺知ってるよ。だって俺の先祖そっち系だもん。へへへ

……。

だ、そうです。

では、皆さま、素敵なステイホームを。