進捗情報

現在、すでにあるお屋形様所有サイトから、過去記事をこちらに移す作業を続けておる。

過去記事を移す、といっても、それらは何やら、訳の分からない女たちが書いていた低品質なものであったので、そこそこまともだった写真何枚かを残して、ほかすべてを書き改めているのだ。

一から始めるのも大変であるが、「書き換える」というのも楽ではない。

さらに、元のサイトには300ページを超えるほどの内容があったので(内容の品質は保証できないので、この言い方は適切ではないかも知れぬが……)、すべてに目を通し、取捨選択、改編となると、並大抵ではなかろう。

すでに、半年もの間、この作業を続けているところもあるくらいだ。

よって、お目見えはかなり先のこととなる。
ただし、それによって、損をするものがいるとしたら、我ら本人くらいのものなので、被害者は出ないであろう。

ん? 記事を書いているのは陶殿なのか? ですと?

いや、私は政務多忙であるので、下働きを雇っている。
その者の作業能力が低いため、遅々として進まぬのじゃよ。

身元は大丈夫なのか? さ、さぁ……そのあたりは、主に尋ねてみないと。

我らも財政難である。
報酬に見合った人物しか雇えないこと、お察しくだされ。
ボランティア精神とやらに溢れた御仁が来てくれれば別なのだが。

周防守護代・宮殿普請奉行
陶興房 花押

可愛い息子の興房のためだ。俺の配下の女たちにボランティアでやらせてるよ。へへへ。あのカタブツにはこのこと内緒だよ。